スポンサーサイト 


終わった 

おおおおおおおおおわあああああったああああああああ!!!!!!!!

長い長い2日でした・・・。

ガンホアバタの日記にはちょっと書いたのですが、
28-29とボランティアのキャンプに行ってきました。
ボランティアが何かは去年の今ごろの日記を見れば多分あります(・ω・)

んで何をやってきたかのお話。

1日目----------------------
5:45 集合(カウンセラーだけ)
6:20 子供集合
ここで毎年来る子が毎年のごとく遅刻。
親は何してるんだろうなと思います。子も子だし親も親だなと思いました。アハハハハハハハハ
7:00 バスに乗り出発
うちの班員は7人だったのでバスの座席1つ開いたところに座ります。
で、その隣一人だった子がすげえボーイッシュで昔の俺を見てるような感じ。
でも積極的に話してくるしあぁやっぱ違うなって思いましたね。


こんなに 話 す と は 思 っ て な か っ た!
超自分だけしゃべってんですよ。
まぁ好きなだけしゃべればいいと思うけどね?
なんかひとつのこと喋り出すと違うことまで、あれもあるこんなこともあるって話すんですよ。
ほんんんんっとうに長い!
私はほかの子ともコミュニケーションを取らないとなぁって思ってたのにほとんどその子の話を聞くのに時間をとられ…orz
ほかにも心配な子がいたんだけどなぁ…

で渋滞もなく、バスレクをやり(誕生日当てをやったらヤケにうけた!やってよかったかも。。。バスレク終わって席についたらまだ当ててなかった子から「当てて当てて?!」と。嬉しかったなぁ)

昼食を取る場所に到着。
そこで夕食のときに「村祭り」という名目で班ごとにお店を出すのでその看板を作ります。
自然の木や葉っぱなど等使って作りました。
ちなみにうちの班は豚汁。子供に任せて作らせたらすんげーーーーーーーーーーーーー色がなくてしょっべええええええええええええって物ができたけどここはうそをついて…「わぁ!すごいいいじゃん!」などなど。。。もうdmpと思いました、うん。
で材料探しのときになんと!四葉のクローバー発見
メモ帳に挟んで押し花にしときました。

で、昼食と看板つくりを終了し、山の家(テントなどあるキャンプ場?)に出発。
そのときにほかの班の看板を見て「あぁうちのだめだーw」と再認識。

で、入村式をすませ、材料を買い、火付け、食材切などなどをこなし、無事開店。
場所も悪かった性かお客(子供、staffなどなど)がこず売り上げが伸びなかったのと豚汁余ってたので自分らで食いました。うまかったけど薄かったかな。

で7時ぐらいから明日の朝食べるうどんを作りました。
粉と塩と水を入れて混ぜ混ぜ踏み踏み

種ができ、8時ぐらいからキャンプファイヤー!

ファイヤーレクをやりたくなかったので、火を調節するキーパーをやりました。
先輩カウンセラーに教わりつつ、このレクは盛り上がるから火も強く!このレクは静かだから火も小さめ。そんな感じで1時間半あっという間に過ぎていきました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://innosent.blog8.fc2.com/tb.php/198-46e7b4ba

